クリアジェルネイル選びが実は一番大切だった!ベース&トップジェルの選び方。

12
出典:www.kazki.co.jp

セルフジェルネイルで最も大事なのは「クリアジェル」だっていう事、知っていましたか?

■クリアジェルって?

attachment587
出典:beautyfashion37.com

クリアジェルはカラージェルを塗る前に自爪に塗るベース用、カラージェルの上に塗るトップ用のものがあります。

ジェルネイルのモチを良くしたいのであればできればベースとトップのクリアジェルは使い分けたいところです。

メーカーによってはベースとトップのクリアジェルが両用のタイプのものもあります。今の人気は両用タイプのクリアジェルですね。

img_8101
出典:zubanail.com

ちなみにセルフジェルネイルでをする時はベースジェルを塗る工程を省いたりしないで、必ずベースのクリアジェルを塗って自爪との間にワンクッションおくことをおすすめします。

ベースジェルを塗ることで自爪にカラージェルの色素が色移りしてしまうのを防いだり、ジェルのモチを良くする効果、自爪の強化や凸凹をなくす効果があります。

ベースジェルに良いものを使っているかどうかで
ネイルの持ちが本当に変わります。

出典:http://ameblo.jp/hikarunail1

■どんなクリアジェルを選べば良いの?

sg3233
出典:soluzgel.com

クリアジェルこそ良質なものを揃えましょう!

安いベースジェルと高いベースジェルの違いは爪とネイルの密着度が高いかどうかです。

安いものを使うと、ネイルがすぐに剥がれてしまったりベースジェルを塗った後に縮んでしまうことがあったりしてネイルの仕上がりが汚くなってしまったり、塗り直しをしなくてはいけなくなることもあります。

出典:http://ameblo.jp/hikarunail1

クリアジェルこそ良質なものを選ぶようにしましょう。あまりに安価なものはやはりそれなりの質ですのでおススメしません。

持っているカラージェルと相性が良いクリアジェルを口コミで調べたり、手持ちのカラージェルと同メーカーのクリアジェルの購入を検討するなどして慎重に選ぶようにしましょう!

セルフジェルネイル初心者はカラージェルもクリアジェルも同メーカーのものが揃った、キットを使えば失敗知らずに。

■クリアジェルも様々

j-base19
出典:www.g-nail.jp

最近ではセルフジェルネイルの人気にともなって、一口に「クリアジェル」といってもベース用、トップ用、両用、爪のヤスリがけの要らないタイプのベース、完全硬化で拭き取りの要らないトップ用クリアジェルなど、その用途もタイプも様々になってきました。

これらを賢く使用する事で時短になったり、良い仕上がりになったりしますので自分のスタイルに合わせてクリアジェルを選んでみましょう!

購入する時はどんなタイプのクリアジェルなのか、必ず確認するのをお忘れなく!